ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】トラットリア パージナ TRATTORIA Pagina 
2010.10.16.Sat / 20:30 
2010101601.jpg
 結婚記念日と言うことで今年はTRATTORIA Paginaへ行ってきました。メニューは4周年記念ディナーコースを頼むことに。

<前菜 antipasti>

“キャビア”とコンソメのジュレ じゃがいもの冷たいスープ “ビシソワーズ”と共に
鹿児島産 “黒毛和牛”のしゃぶしゃぶ シーザースサラダ仕立て

<パスタ primo>

北海道産 “生うに”を贅沢につかった 手打ちパスタ “タヤリン” イカスミとトマト 2色のソースで

<メイン secondo>

ハンガリー産 食べる国宝 “マンガリッツァ豚”のロースト “秋トリュフ”の香り

<ドルチェ dolce>

旬の果実 イチジクのパンナコッタ

というメニューでした。
2010101602.jpg
 まずは“キャビア”とコンソメのジュレ じゃがいもの冷たいスープ “ビシソワーズ”と共に
が出されました。とても滑らかで美味しいビシソワーズでした。キャビアだけだと塩味が気になるのですが、ビシソワーズと一緒に食べると塩辛さを感じずに食べることが出来ました。 
2010101603.jpg
 量り売りというワイン。まずは白ワインを頼むことに。マグナムボトルで供されました。さっぱりとした辛口のワインでとても飲みやすいワインでした。
2010101604.jpg
 続いて、鹿児島産 “黒毛和牛”のしゃぶしゃぶ シーザースサラダ仕立て
 いい感じのしゃぶしゃぶ加減で肉も非常に柔らかく、シャキシャキした野菜とよくあい、ワインがすすみました。
2010101605.jpg
 北海道産 “生うに”を贅沢につかった 手打ちパスタ “タヤリン” イカスミとトマト 2色のソースで

 今回一番気に入った手打ちパスタのタヤリン。手打ち蕎麦を感じさせるエッジの効いた麺が美味しく、イカスミの旨味とほのかに感じられるトマトソースの酸味と辛みがマッチしていて美味しくいただきました。出されたパンでソースを全て綺麗にぬぐいとり食べたほどでした。
2010101606.jpg
 ここで、これも量り売りの赤ワインを注文。こちらも飲みやすいものでした。
2010101607.jpg
 ハンガリー産 食べる国宝 “マンガリッツァ豚”のロースト “秋トリュフ”の香り

 トリュフの香りがすばらしかった豚のロースト。とても柔らかで、口に運ぶ度にトリュフの香りが鼻から抜けて、一口ごとに幸せになる逸品でした。
2010101608.jpg
 ドルチェが出るまでに追加で頼んだチーズの盛り合わせ。初めてブルゴーニュ地方のウオッシュタイプのチーズ エポワスを食べたのですが確かに香りは癖があり好き嫌いの好みは別れると思いますが私はこういうクリーミーなチーズは好きです。赤ワインと良くあうチーズだと思います。
2010101609.jpg
 予約時に結婚記念日で使いますと伝えておいたところ、ドルチェのプレートにチョコレートでお祝いの文字をデコレーションしてくれました。
2010101611.jpg
 こちらも結婚記念日のお祝いと言うことで戴いたお菓子。こういったちょっとした心使いが嬉しいですね。

 また、季節毎に新しいディナーコースが出るとのことですので、他の料理も食べてみたいなぁと思いました。

TRATTORIA Pagina 【トラットリア・パージナ】
住所 愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ2F
電話 050-5816-8809営業時間 ランチ/11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー/18:00~23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

関連記事
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【雑記】トラットリア パージナ TRATTORIA Paginaへのコメント
   非公開コメント  
【雑記】トラットリア パージナ TRATTORIA Paginaへのトラックバック
【雑記】トラットリア パージナ TRATTORIA PaginaのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

