ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CCCD(コピーコントロールCD) 
2004.05.21.Fri / 12:36 
CCCDというものを先日初めて購入した。
基本的に、本、CD、DVD等をレンタルするという習慣はないため欲しいものがあれば購入しているのだが、自分が購入したものですらPCで本来の音質で再生出来ないと言うのはおかしな話だと思う。

一番、おかしいと思ったのはCD(コンパクトディスク)の規格からはずれていると言うことで、自分の持っているPlayerで再生が出来ないかもしれないということ。そんな馬鹿な話があるのだろうかと思ってしまう。自分の買ったものが自分の所有機器で使えなかった場合、保証はしてくれるのだろうか?決してそんなことはしてくれないんだろうな。

あと、免責事項としてこんなことも書いてあった。

WindowsOS、Macintoshを問わずこの、CDをCD-ROMドライブに導入したことによる運用およびその結果に関しては、お客様ご自身の責任で行ってください。その結果、データ並びにハードウェアへの損害が生じたとしても、弊社では一切保証いたしません。

カーナビ一体型カーステレオ等では再生に不具合を生じる場合があります。

ってそんな商品売ってもいいのかなと考えさせられました。
きっと、CCCDと普通のCD(CDの本当の規格のもの)が並んで売っていた場合、私だったら普通のCDが高くても普通のCDを購入することでしょう。
関連記事
スポンサーサイトCCCD(コピーコントロールCD)へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトCCCD(コピーコントロールCD)へのトラックバック
スポンサーサイトCCCD(コピーコントロールCD)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。