ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【自転車】グルメフォンド福井 
2010.06.13.Sun / 22:20 
 福井の南越前町へグランフォンド福井のうち50km走るグルメフォンドへ参加するために行ってきました。
 前日まで朝から雨という予報だったのですが、朝5時の予報では夕方までなんとか天気が持つという予報に変わったためDNSも嫌だったので、天気が晴れることを祈って行ってきました。
 朝5時に家を出発し、現地到着は7時。早朝ということもあり順調に福井に着くことが出来ました。到着時にはちょうど160kmコースの人達が出発するところでした。
 7時30分に受付をすませ、417君と話をしながら開会式を待ちました。ハンドサインの説明や自転車のチェックが済んだ後10人程度のグループでいよいよ9:45から順次スタート。グルメフォンドは、参加者が自ら地図を見てCPへ向かうというオリエンテーリングのようなシステムでした。417君とその友人、私と妻の4人でチームを組んでゴールを目指しました。
2010061301.jpg
 スタートから20km弱離れた第1CPのリトルートたくらには、10:45頃到着。CPにあるキーワードを集めゴール地点で意味のある言葉に並べ替えることによって参加賞をもらうというシステム。それぞれのCPでは、あらかじめもらったクーポン券を渡していろいろな食べ物をもらうことが出来ました。
2010061302.jpg
 第1CPでは、餅2個をいただきました。餡も何も入っていないシンプルな餅でしたが、きな粉を付けて美味しくいただきました。
2010061303.jpg
 第2CPはゲノムという雑貨屋さん。可愛い看板娘からビスケットを看板娘のお母様と思われる女性から梅ジュースをいただき、風情のある中庭で小休止。我々が休んでいる様子がBLOGで紹介されていました。
2010061304.jpg
 第3CPは、花はす公園。はす茶をゲット。写真は417君が買ってきたハスころ。ハスシャーベットとバニラアイスがはすパウダーの入ったコロネにたっぷりのった一品。暖かい美味しいコロネとアイスがよくあいました。
2010061305.jpg
 第4CPの四季菜では、3種のアイスもなか(バニラ、梅、ハス)から一つを選ぶことが出来ました。私はバニラ最中を選択。
2010061306.jpg
 第4CPから第5CPの間から雨が降り始め、雨の中たどり着いた第5CPではお弁当をいただきました。雨に濡れて身体が冷えてしまったため、早く着替えて早くお風呂に入りたかったのでゴールへすぐに向かいました。
 この後、休憩所で最後のキーワードをメモしてゴールへ。
 「ロープで引っ張って」と無茶なことをいう妻の背中を後押ししながら坂道を上りました。妻も途中で足を着くこともなく坂道を登り切りました。

 ゴールでは、キーワード「グランフォンド」をスタッフに告げて無事参加賞のTシャツをゲット。

 本来ここで、お風呂の無料券とおろし蕎麦の券をもらわなければいけなかったようなのですが、もらわずにお風呂(サイクリングターミナル)へいってしまった我々は正規料金を払ってお風呂に入りました。お風呂でさっぱりした後は、雨の中登った坂を車でビュッと登りアフターパーティへ。

 アフターパーティでは、焼鯖寿司とカレーライス、豚汁、数種類のパスタをいただきました。ごちそうさまでした。

 その後で、ブースで9,500円の値札が付いていたナイキのカーゴショーツを500円でゲット。


 また、来年も参加したいイベントでした。
関連記事
テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
【自転車】グルメフォンド福井へのコメント
--ありがとうございました--

シイナ様

今年も妻の面倒を見ていただきましてありがとうございました。また、私も何度もミスコースをしてしまいお手数をおかけいたしました。


また、来年も現場でお会いしましょう!

- from やま -

--お疲れさまでした--

最後は残念ながら雨でしたけど、
久々に事前ルート分からずの地図読みサイクリングは楽しかったです.
来年も現地でお会いするのでしょうねw

- from シイナ -

----

CHIKA様

ご無沙汰しております。グルメフォンドに出るのはこれで2回目ですが、なかなか楽しいイベントですよ。今回は417君が一緒だったので地図読みから全てお任せして、私はミスコースしまくりでしたが…

昨年は100kmに出て、今年も職場の友人が200kmに出ていたので長距離も走りたいなぁと思っていたのですが、自転車の趣味を許してくれている妻が今年はグルメフォンドに出たいということだったので一緒にグルメフォンドに参加しました。

また、Bivioメンバーにもお会いしたいですね~ とはいうものの、アフターパーティではタニセさんにお会いしたのですけどね。

- from やま -

--楽しそう!--

山さん、お久しぶりです。
グルメフォンド、どんなだかとても気になっていました。
おやつもお弁当も、とても美味しそう!
グランフォンド福井は、グルメも、300kmの過酷なライドも、色々な楽しみ方ができて、本当に良いイベントですね。
帰りに立ち寄られたサイクリングターミナルに、仲間と前泊していたんですよ。

お揃いのBivioジャージで、お会いしたかったです!

- from CHIKA -

   非公開コメント  
【自転車】グルメフォンド福井へのトラックバック
【自転車】グルメフォンド福井のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

