ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】あっぱれ哲也の台所 
2010.05.29.Sat / 20:00 
うるうるさんとMioさんと私と妻の4人であっぱれ哲也の台所に行ってきましたよ。予約して18時に行ったのですが土曜日ということですでにできあがっているグループがちらほら。空いている席もほとんどが予約席のようでした。
2010052902.jpg
魚の名前を忘れたけど、魚の酢じめ。若い頃はしめ鯖とか苦手だったのですが、近頃は好んで食べるようになりました。胡麻がかかっているのが私には新鮮に写りました。今度自宅でもやってみよう。
2010052903.jpg
三種(ブリ、鯛、スズキ)の舟盛り。
2010052904.jpg
飲み物が運ばれてきました。右側の白いのが妻の頼んだカルピスサワー(中ジョッキ)。左側が生ビールのメガジョッキ(800円)。1Lぐらい入っているのでしょうか、ジョッキを持つのが大変でした。
2010052905.jpg
妻の好物のアボガドサラダ。アボガドとキュウリがワサビ醤油であえてある一品。
2010052906.jpg
鶏の唐揚げ。4つしかないように見えますが、唐揚げの下にまだ、とてつもなく大きな唐揚げが隠れていました。
2010052907.jpg
レバ刺し。
2010052908.jpg
ユッケ。20cmほどの正方形の皿にこれでもかという盛りで肉がのっていました。
2010052909.jpg
ふぐのフライ。
2010052911.jpg
ガーリックチャーハン。

結局4人でメガビール5杯、メガ酎ハイ1杯、ホッピー1杯、酎ハイ1杯飲んで。10,000円ほどでした。うるうるさんには、大変コストパフォーマンスの高いお店を教えていただいて妻共々感謝しております。
関連記事
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【雑記】あっぱれ哲也の台所へのコメント
   非公開コメント  
【雑記】あっぱれ哲也の台所へのトラックバック
【雑記】あっぱれ哲也の台所のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

