ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【ポタリング】大須~矢場町散策 
2004.09.25.Sat / 15:36 
 この1週間暇さえあればゲームばかりしていたので(といいつつもテニスもしたし、DVDも2本ほどみたけど)、たまには外へ行こうというわけで大須へ。

 またもや自転車で行ったわけですが、本当はロードの方がいいのですが、お店に入るときなどママチャリの方が気軽に置いておけるので500mlのペットボトルにお茶を入れ、ママチャリで出発。出発前にタイヤの空気圧をチェックし妻のビアンキのチェーン一齣一齣にルプリカントを差し、ついでにロードのチェーンもウェスで磨き上げました。自転車の整備もやり始めるといろいろな工具やらケミカルが欲しくなりますね(笑)

 日陰は涼しいものの、一歩日向に出るとまだ残暑が厳しいです。あっという間に大須に到着。汗ばむこともなく気持ちがいいぐらいの季候。11:00頃ということでどの通りもまだ人影はまばら。早速、タピオカ入りのココナッツミルクティ(300円)を飲み一息つき、いつものお決まりのお好み焼き(200円)と大判焼き(70円)を食べお腹がいっぱい。お好み焼きを食べていると大須観音の方から鳩が飛んできたのですがどうも私たちの食べこぼしをねらっているよう。試しに少しお好み焼きの切れ端を落としてみるとあっという間に鳩の群れが。こんなことをしている最中にタレントのモンキッキを見かけました。テレビか何かの撮影の準備だったのかな?

 大須からLOFTへ向かい、インテリアコーナーでNychairに座ったり、マッサージチェアーに座ったり、MOGUクッションを抱きしめたりしながら時間を潰し、DVDラックからあふれたDVDをしまうため新たなDVDラックを物色しながらもどこに置くのだ我に返る。私は、CDと雑誌を買い、妻は時計コーナーでいろいろと時計を見た後、秋物の鞄を購入。

 再び、大須へ戻りLOFTの紀伊国屋で立ち読みした大須の記事を頭に入れ、たこ焼き(350円)、タコスライス(263円 タコスの中にチキンライスが入った物)を食べ帰宅。

 食べ物代は締めて1,183円也。2人でお腹いっぱいになって一人600円弱というのが嬉しいですね。夜の大須のお店もいろいろと行ってみたいのですが、いつも行く店は決まっているし新しく開拓しないといけないですね。

関連記事
【ポタリング】大須~矢場町散策へのコメント
   非公開コメント  
【ポタリング】大須~矢場町散策へのトラックバック
【ポタリング】大須~矢場町散策のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

