ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】はしご酒 
2009.07.04.Sat / 22:00 
 まず1軒目は、今どきの立ち飲み屋。ここは昼の15:00から開いていて、休みの時には重宝しそうです。19:00とはいえ、まだ外は明るいときから呑む酒は何か背徳感があり、いつにもまして美味しく感じます。すでに7割方店は埋まっていて自分は一人だったのでカウンタの一番奥へ。
21070514.jpg21070513.jpg
 店の外観とメニュー表。基本23:00までは何を頼んでも1品300円。それ以降閉店までは1品500円。
21070512.jpg21070511.jpg
 店内は、思いの外広く50人ぐらいなら入れそう。店の奥には色々な焼酎が置いてあり、呑むことが出来るようです。
21070510.jpg 呑み始めてから、写真を取っていなかったことに気がついたのですが、後の祭り。ハイボールを開けた後のジョッキです。この店には色々な種類のハイボール(9種類)が合ったので次回以降は色々と挑戦してみようかなと思います。このときは枝豆をつまみに呑んでいました。枝豆は大皿から取り皿に取れるだけ取っていって良いですよと言う仕組みのようでした。

21070509.jpg21070508.jpg
 カウンターの上には、本日のシェリー、ウイスキー、バーボン、スパークリングワインなどが置いてあり、昨日のウイスキーは山崎12年でした。山崎が300円で呑めるなら安いものだなと思いながらも、頼んだのはスパークリングワイン。つまみはブルスケッタ。フランスパンも串の焼台で炙っていたのは面白いなぁと思いました。この店は11枚綴りのチケットが3,000円で買えるので次回以降はチケットを買おうかな。
21070507.jpg21070506.jpg  2軒目はお気に入りの伊勢町へ。ここからは勉強会に行っていた妻と合流。伊勢町でもハイボールを飲んでました。妻はカルピスハイと一の蔵のひめぜんを呑んでいました。

 
21070504.jpg
ここではつまみにコンビーフ、キュウリとニンジンのスティック、冷や奴を注文。

21070502.jpg21070503.jpg 3件目はカフェバー。まだまだ呑めましたが、ここでは大人しくコーヒーを飲むことに。妻は、なにやらスイーツを注文しておりました。

21070501.jpg 暗い店内でうっすら光っていたギネスのビールサーバー。

関連記事
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
【雑記】はしご酒へのコメント
   非公開コメント  
【雑記】はしご酒へのトラックバック
【雑記】はしご酒のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

