ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】飲み会 スコンター~大黒 
2009.07.02.Thu / 23:59 
21070208.jpg
 鬼の居ぬ間に命の洗濯ということで、飲み会へ。今回はOPENしたばかりの金山のスコンターへ。いいお店だったのですが、隣に座っていた子連れの集団が五月蠅くてちょっと興ざめ。周りのお客さんも気になっていたのかチラチラと見ていたぐらいだからお店の日ともそれとなく注意してくれても良かったのになぁ~。とはいうものの料理自体は、ちゃんと池田公園のお店と変わらずに美味しゅうございました。
21070202.jpg
カニのカレー風味玉子炒め プーパットボンガリー
21070203.jpg
グン ホー ポーピヤ(エビ春巻き)
21070204.jpg
ソム タム(青パパイヤのサラダ)
21070205.jpg
パット タイ(タイ式焼きそば)
21070206.jpg
ゲェーン キアオ ワーン ガイ(鶏肉のグリーンカレー)
21070207.jpg
カーオ パット グラ パオ ムー(豚肉バジル炒めご飯)
21070209.jpg
二次会は階段を上がったところにある大黒へ。満員御礼で入れないかなとも思ったのですが、店員さんが大丈夫というので店内へ。
21070210.jpg
21070201.jpg
立呑みと書いてあるものの擱くには6~8人くらい入れる座敷があり、そこで腰を据え再び呑むことに。サービスなのか店員さんから皆にウコンのドリンクが配られました。これを飲めば2杯は余分に呑めるとのこと。ウコンドリンクは乳酸菌飲料の味で非常に呑みやすかったです。ここでは串盛りを頼み、ハイボールを数杯頼み結局2時間ほど滞在。

 ちなみにお店の写真は、違う日の昼間に撮ったものです。
関連記事
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
【雑記】飲み会 スコンター~大黒へのコメント
   非公開コメント  
【雑記】飲み会 スコンター~大黒へのトラックバック
【雑記】飲み会 スコンター~大黒のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

