fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
【雑記】白壁~千種辺りをふらふらと 
2009.05.09.Sat / 15:26 
 JR千種駅へ新幹線のチケットを買いにいった帰り、車道から建中寺の横をとおり東片端へ自転車で向かう途中で、ロードに乗った10人ぐらいの高校生に追い抜かれました。彼らは、皆荷物を背負っていたのでこれからどこかへ向かう途中だったのでしょうね。BMX用の様なヘルメットを持っていた子もいましたので…
 昼食はラーメンと決めていたので銀のくらへ向かったのですが、店の外にまでお客さんがあふれていたので、断念し、次の店を探すことに。今日は行く気はなかったのですが、様子を見たらけいこも歩道に人があふれていました。その後R41を北上しOPENしたばかりのはまゐばに行くことに。
2009050901.jpg
 注文したのは極ラーメン。豚骨ベースの太麺。辛ネギとカイワレ大根がのっていました。こってり感はあるのですが、辛みとかもっときいていてもいいかなと思い、途中でにんにくと豆板醤を投入し味を変えてみました。私的にはこちらの方が好みでした。チャーシュは柔らかくあっさりとした感じ。他にも色々とメニューがあったので色々と試してみたいなぁと思いました。
2009050902.jpg
 ラーメンを食べ頭皮からも汗をかいていた私はクールダウンするために、相生へかき氷を食べに行くことに。写真は宇治金時ミルク。妻は次回は、ミルクレモンのかき氷を食べるといっておりましたが、多分次回も宇治金時ミルクを食べているのでしょうね。

 その後ちくさ正文館東片端店へ。ロングライドに出かけようという本を一冊買い帰宅。
関連記事
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
【雑記】白壁~千種辺りをふらふらとへのコメント
   非公開コメント  
【雑記】白壁~千種辺りをふらふらとへのトラックバック
【雑記】白壁~千種辺りをふらふらとのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.