ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【雑記】GW4日目 
2009.05.05.Tue / 23:59 
 GW4日目。今日も朝から曇りのはっきりしない1日。雨が降り出す前に、あづみ野やまびこ自転車道へサイクリングに行くことに。妻の実家に帰省した際には、必ずと言っていいほど走る道(昨年の記事はこちら)。

 今回は、はじめてミニベロ(VENTURA20T)を持ってきたので妻にミニベロに乗ってもらい私は義父のアラヤ マディフォックス CARBONに跨って出発。昨日着ていて洗濯したサイクルジャージとレーパンは、まだ乾いていなかったのでTシャツと短パンと言う格好に。まずはあづみのやまびこ自転車道の起点に向かいます。妻の実家からおおよそ5km。普段は大王わさび農園経由で行くのですが交通量の多い道路を通らないといけないので生活道路を走っていきます。

 今回は出発したのが8:30と早かったせいか、あまり自転車乗りには会いませんでした。とりあえず自転車道として整備されているラーラ松本まで何回かの休憩をはさんで走り、南部公園まで戻ってきて芝生の上で20分ほど一休み(私はここで、いびきをかいて寝ていたそうです。)。お昼ご飯を食べるために妻の実家に戻ることに。総走行距離 28kmでした。

 帰宅後、昼食までの時間を使い、アラヤ マディフォックス、BRUNO VENTURA、GIANT ATX830の3台のメンテナンス開始。とりあえず3台ともチェーンをディグリーザーで綺麗にした後、チェーンに一齣一齣ルブリカントを注油しぼろ布で余ったルブリカントを拭き取っていきます。途中から義父が手伝ってくれたのでチェーンへの給油はあっという間に終了。義父がチェーンに油を注している空きにリムをマビックストーンで綺麗にしておきました。

 ビールを呑みながら昼食をとった後は、メンテの続き。3台のフレームの汚れを取り、磨き上げ、スプロケ部の汚れをパーツクリーナーで落とし3台のメンテナンスは終了。昨日雨に濡れたVENTURAは色々なところをグリースアップしておきました。メンテが終わるのを見計らったように雨が降ってきたので自転車をしまい、屋外での活動は終了。

 屋内に戻ったあとは、名古屋から持ってきた本を読み午後は終了。

 夜は夜で、黒じょかで燗つけした前日から水で割っておいた芋焼酎を呑みながら夕食。口当たりがいいせいもあり、少々飲み過ぎました。
関連記事
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
スポンサーサイト【雑記】GW4日目へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト【雑記】GW4日目へのトラックバック
スポンサーサイト【雑記】GW4日目のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。