ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2012年06月の記事一覧
≪05month
This 2012.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】銀磨き 
2012.06.30.Sat / 10:09 
2012061510.jpg
ハガティーシルバークリーンを使ってちょっとくすんできたチェーンを入れてみました。

2012061509.jpg
燻し銀みたいな感じでこれはこれでいい感じなのですが、ハガティーシルバークリーンに入れてみました。

2012061511.jpg
写真ではよくわかりませんが、全体的に白くなりました。
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記
ひとり家飲み通い呑み 
2012.06.30.Sat / 09:23 
2012061508.jpg
 久住昌之著 ひとり家飲み通い呑み読了。
 チャーハンをつまみに焼酎ロックを呑みたくなりました。


 気がつくと最近は、なぎら健壱、久住昌幸、大竹聡、このお三方の酒にまつわるエッセイを頻繁に買っていると言うことがわかりました。
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記
【家庭菜園】2012年6月第5週 
2012.06.30.Sat / 09:07 
2012063001.jpg
ちいさなももこは順調に生長中。ただ、行灯仕立てにしていて無理な誘導をして茎が折れてしまいました。元に戻って欲しいな~

2012063002.jpg
間引いたバジルを他のプランターに移植しました。

2012063003.jpg
摘芯したところから新しい芽が出てきました。

2012063004.jpg
一足先に摘芯していたミントはワサワサです。そろそろまた摘芯しないといけないかな。
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
【雑記】チャミスルフレッシュ 
2012.06.29.Fri / 19:30 
2012062901.jpg
先日もらったチャミスルフレッシュ。妻の作ってくれたチャプチェ、チヂミをあてに頂きました。
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記
【北区黒川】菊井かつ黒川支店 
2012.06.24.Sun / 17:30 
2012062401.jpg
 久し振りに菊井かつに行ってきました。

2012062402.jpg
 とりあえず、瓶ビール。キリンをチョイス。

2012062403.jpg
 ポテトサラダではなくいもサラダ。ほんのり辛子がきいていて美味しいです。 

2012062404.jpg
 右から、いか、まつぶ、しいたけ。

2012062405.jpg
 串カツ10本。このあと5本追加しました。

2012062406.jpg
 タコの唐揚げ。

行ったときにはまだ比較的空いていたのですが、18:00を過ぎると満席に。意外と若い人達がたくさんでビックリしました。
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【家庭菜園】2012年6月第3週 
2012.06.16.Sat / 10:27 
2012061503.jpg
「ちいさなももこ」は少しづつですが、膨らんできました。

2012061506.jpg
バジルその1

2012061507.jpg
ばじるその2
なんかところどころ葉が虫に食われているような気が…
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
【家庭菜園】2012年6月第2週 
2012.06.10.Sun / 19:38 
今年は、2鉢で育てているカゴメから贈られてきた「ちいさなももこ」という名のトマト。

2012060901.jpg
花も咲き始めましたよ。トマトの花はどんな種類でも黄色い花なんですね。

2012060902.jpg
気がつくと、既に結実していましたよ。大きく育って欲しいものです。

2012060903.jpg
春から育てているイチゴ。既に何個か収穫しています。

2012060904.jpg
もう一つのプランターのイチゴ。

2012060905.jpg
種から育てているバジル。またそろそろ間引かないと。

2012060906.jpg
ずいぶん大きくなってきたのですが、昨年は苗から育てて、ずいぶん茎が太かったのですが今年は、まだ茎が細いのが気になります。ただ、バジルも毎週のように間引いたりして収穫をしています。
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
【栄】エキストラコールドBAR 
2012.06.10.Sun / 17:00 
大津通ではまだ歩行者天国が続いている5時前にエキストラコールドバーに来てみました。まだ日が高いですね。

2012061005.jpg
お店のファーサード

2012061006.jpg
外で、5分ほど待っていると、店内へどうぞとの声がかかりました。店内の一番奥には、お客さんが自ら注ぐことが出来るサーバがありました。

2012061007.jpg
せっかくですので、SUPERDRYエキストラコールドを注文。-2.0℃のSUPER DRYは流石に喉ごしが良かったです。もうちょっと暑くなったらまた飲みに行きたいと思います。

2012061008.jpg
お通しの塩メンマ。これだけでもビールは美味しく飲めましたが、既に来店した人から色々と美味しいメニューがあるとの噂を聞いていたので何品か注文。

2012061009.jpg
おしゃれな感じの野菜スティック。3種のディップ(明太マヨネーズ、アンチョビマヨネーズ、トマトソース)だけでもビールが飲めます。

2012061010.jpg
鴨肉の白味噌仕立ての燻製。

2012061011.jpg
海老のピザ。このピザは中々の逸品でした。

9/30までの間に何回か行きたいなぁと思います。
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【大須】餃子の百老亭 
2012.06.10.Sun / 16:00 
日曜日は、昼2時からOPENしている大須の百老亭。
2012061001.jpg
4時過ぎという中途半端な時間のせいか、貸し切り状態でした。

2012061002.jpg
まずは、ビールを頼んで餃子が出てくるのを待ちます。餃子のつまみにザーサイが出てきました。

2012061003.jpg
水餃子、1人前。

2012061004.jpg
焼餃子、1人前。

昼間からビールに餃子でいい気分です~
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【雑記】野菜プレゼント 
2012.06.02.Sat / 23:59 
大府の元気の郷から何やらお届け物が届きましたよ。
なんだか訳がわからないまま、箱を開けてみるとなんだか沢山の野菜が入っていました。妻が応募していたプレゼントが当たったみたいです。

2012060201.jpg
カラフルな野菜です。サラダにして食べてみましたがシャキシャキでした。

2012060202.jpg
他にも一杯見たことないような野菜が詰まっていました。
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記
【雑記】モヒート 
2012.06.02.Sat / 20:29 
2012053101.jpg
自宅のベランダ産のミント。

2012053102.jpg
ソーダの代わりにペリエを使ってみました。

2012053103.jpg
完成!!
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記
| BLOG TOP |
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

