ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
書籍・雑誌 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
法条 遙「リライト」「リビジョン」「リアクト」読了 
2014.06.15.Sun / 11:32 
  

1992年夏、私は10年後へと時を超えた。
2002年夏、10年前の私は現れない。
SF史上最悪のパラドックス
その完璧にして無慈悲な収束


こんな帯につられた買った「リライト」。一気に読み切ってしまいました。叙述トリックかと思いきやもっと込み入ったことになっていて正直読後感はいい物ではありませんでした。

その勢いで「リビジョン」へ。リライトよりも読みやすいもののこちらもタイムパラドックス部分がキモになるのかな。SFというよりもホラーでした。割と最初の方であれっ?と思ったところが結局伏線となっていました。「リアクト」まで読んだ後で読み返すとまた違った印象になるのかも。

シリーズ三作目「リアクト」。「リライト」「リビジョン」からのいろいろな伏線が明らかになりました。ある登場人物について
、リアクトを読んでからリライトを読むとまた違った印象を持つのかな。

4作目でどういった形でこのシリーズを収束させてくれるのか、今から楽しみです。
女2人の東京ワイルド酒場ツアー 読了 
2012.12.09.Sun / 21:04 
 帯によると酒飲み女子のバイブルとのこと。安くて美味しいお店がのっているということで購入しました。結構有名どころのお店ものっていましたが、知らないお店もあって参考になりました。
テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌
【雑記】新しい本を買ったよ 
2012.07.07.Sat / 23:59 
2012070701.jpg
 今回買ったのは、コミック酒肴人ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け! 2012~2013年版の2冊

 
 
テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌
ひとり家飲み通い呑み 
2012.06.30.Sat / 09:23 
2012061508.jpg
 久住昌之著 ひとり家飲み通い呑み読了。
 チャーハンをつまみに焼酎ロックを呑みたくなりました。


 気がつくと最近は、なぎら健壱、久住昌幸、大竹聡、このお三方の酒にまつわるエッセイを頻繁に買っていると言うことがわかりました。
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記
のれんをくぐりましょ。 読了 
2012.02.18.Sat / 17:55 
 この頃は馴染みとなった店ばかり行っていたのですが、この本を読んだら新しい小料理屋さんを開拓してみようかなと思いました。
 さぁ、今宵はどのお店ののれんをくぐろうかな~


深夜食堂×dancyu 真夜中のいけないレシピ 読了 
2012.01.15.Sun / 21:19 
 ようやく読了。夜な夜な一章づつ読んでいたのですが読んでいるだけでお腹が空いてしまいます。マカロニサラダとハムカツが無性に食べたくなりました。
【読書】キケン読了 
2010.06.28.Mon / 23:08 
 有名どころだと『究極超人あ~る』の光画部や『うる星やつら ビューティフル・ドリーマー』の世界、あと個人的にすきな『妖精作戦シリーズ』の『ハレーションゴースト』の世界観を思い出しました。
 自分も大学時代、それなりに部活動にのめりこんでいたので、共感できるところが多々あり、最終章の母校の学園祭に行く件も気持ちがよく分かりました。


 『あ~る』が好きな人は読んで見ることをお薦めしますよ。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌
【読書】あねチャリ読了 
2010.06.27.Sun / 13:37 
 あねチャリ読了。読了後の感想としては純粋にピストに乗りたくなりました。
 練習風景が多かったので、もっとケイリンの部分も読みたくなりました。

 さて、次は積読の状態のサクリファイスエデンでも読もうかな。
テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌
【雑記】沖縄スノーケリングガイド 
2010.06.20.Sun / 17:57 
 8月に沖縄に行くのに備えて購入した1冊。ここのところは真栄田岬(青の洞窟)がお気に入りなのですが、今回はやんばるの辺りに2泊ほどするので備瀬、ゴリラチョップ辺りにも足を伸ばしてみようかなと思っています。
 もちろん、真栄田岬は外しませんけどね。
テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌
【読書】微睡みのセフィロト 読了 
2010.04.21.Wed / 20:36 
 先日、本屋大賞を受賞した冲方丁の復刊された1冊。この世界の後日談だとか、スピンオフものの小説も読みたいなあと思うぐらいのめりこんでしまいました。パットもいいのですが、どこか達観したラファエルのキャラがいいですね。
 プロローグとエピローグで同じような場面が描かれているのですが、全く違った印象をえました。

 また久し振りに、マルドゥックスクランブルも読み直そうかなと思いました。
テーマ:読書感想 - ジャンル:本・雑誌
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

