ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
アニメ・コミック の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
アオバ自転車店05 
2008.09.27.Sat / 09:59 
 発売と同時に購入しました。
 5巻を読んで自分もはんいちツアーをしてみようかなと思いました。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
【覚え書き】共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 
2008.02.03.Sun / 12:41 
 何気に本屋で手に取った1冊。基本は4コマ漫画ですが、たまに番外編でストーリーものがはいるといった感じ。
 実際自分も高校生のときに図書委員をやっていったけど、ここまで濃いメンツはいなかったなぁ~。
 部活ものだと自分は光画部かげんしけんに所属したいですねぇ。

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2007/10/25)
D.キッサン

商品詳細を見る
テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌
秒速5センチメートル 
2007.07.22.Sun / 18:16 
 新海誠監督の秒速5センチメートルを見終わりました。
 
 「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3作からなるこの作品。個人的には「桜花抄」が一番好きですね。
 
 「秒速5センチメートル」は、山崎まさよしの「One more time, One more chance」のPVといってもいいぐらい歌詞とstoryが一体になっており、思わず何回も見直してしまいました。
 DVD-BOXに入っている「One more time, One more chance」のPV『秒速5センチメートル』スペシャルエディション版も必見です。

 さて、今日は新海誠監督の他のDVDも見直すことにしましょうか。 




テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック
よつばと!5 
2006.04.29.Sat / 07:20 
 お疲れ気味だった一週間も終わり、仕事帰りによつばと! 5 (5)を購入。

 5巻は、ダンボーやらヤンダなどまた濃いキャラが登場して、笑いをこらえるのが大変でした。あとは、自分で折った折り紙に本気で悩んでる姿や大自然に翻弄されている姿など相変わらず可愛らしいですね。

ぼーくらはみんなー

いーきていーるー

いきーているから

つらいんだ




機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 
2006.04.09.Sun / 20:37 
 ようやく発売されることになったガンダムのテレビ版のDVD。5.1chとかにしなくてもよいので放映された当初のオリジナルで販売されることを期待します。
 よく見たらDVD-BOX1ということでBOX2もあるんだよね。今年の冬のボーナスの使い道は今から決まってしまいました。


よつばと!4 
2005.08.28.Sun / 01:39 
 表紙カバーを外した際の裏表紙のつくつく法師がお気に入り。奥付のところのよつばちゃんも可愛いですね。

 あと10Pのアイスクリームのエピソードの

おとなは!

まったく

おとなは!!


が個人的にはツボでした。それにしてもよつばちゃんは花キューピッドといい今回のつくつく法師といい、衣装持ちですね。(苺ましまろの美羽ちゃんほどではないけども…)

 職場の同僚も職場帰りによつばと!4巻を買ってから帰るといっていたけれども、一般には、この作品どのぐらい認知されているのかなぁ?

COWBOY BEBOP 
2005.01.08.Sat / 17:45 
cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX

 ようやく、Session#14 ボヘミアンラプソディまで見終わりました。全26話でほぼ半分。このままbebopの雰囲気に浸っていたいなと思うのも反面、先に進みたいというジレンマも。

 今回のbox化にあたり、ディレクターズカットは2話だけということなのでテレビ放映時と大きく変化はないようですが、もともとテレビ放映後にこの作品を知った私にはあまり関係ない話です。オーディオコメンテンタリーもあと2話のこっているのでそれも楽しみ。

 5.1ch化してありますが、それほどリアスピーカがドンドン鳴るようなサウンドデザインではなく、飛行機の通過音や生活音(ドアを開ける音、廊下などを歩く音)が入っている程度なので5.1chのサラウンドシステムを持っていない人も楽しめると思います。


 文人凡人朴念仁さんのところでcowboy bebopの音楽の魅力にふれていますので参考にしてみてください。

雲のむこう、約束の場所 
2005.01.01.Sat / 16:33 
雲のむこう、約束の場所

2005/01/01 16:10現在
Amazon.co.jp 売上ランキング: 1
ということですが、そんなに売れているんですねというのが本音です。この作品を知っている人がそんなにいるとは…

 「ほしのこえ」の新海誠監督の作品です。映画館へ見に行きたかったのですが、名古屋でも単館上映だったみたいで見に行くことが出来ませんでした。前作の「ほしのこえ」も大変好きな作品なので早速予約してみようかなと思います。


公式サイト:雲の向こう、約束の場所


よつばと!(3) 
2004.12.12.Sun / 20:44 
yotsubato3よつばと!(3)電撃コミックス

あずまんが大王のあずまきよひこの最新作。
発売日を忘れていて本屋に行ったときに見つけて購入。

なんだか、ほのぼのとしてクスッと笑えます。
3巻は、花キューピットになったよつばが可愛いです。あと、第15話は、2巻の第14話から話が続いているので3巻だけ読むと最初の
さー
ふぁー…
はー
さー
はんま…
…はー…

というところが何がなんだか分かりませんが、正解は「さーたーあんだぎー」。沖縄で売っているドーナツのようなお菓子ですね。

各話の後に入っている挿し絵がその話の後日談のようでなかなか味があります。花火大会のページも驚かされましたし、最後の奥付も花火になっていて、隅から隅まで楽しめる作品です。


【DVD】cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX 
2004.09.25.Sat / 23:58 
cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX

TVシリーズ全26話が、5.1chリミックス版BOXとして新生! クリスマス限定・特別仕様盤にて、完全初回限定生産。
●川元利浩描き下ろしを含む、よせあつめジャケット仕様
●5.1chサウンドリニューアル&リミックス

というわけで、ちょっと高いですが、冬のボーナスの出た後なので自分に対してのクリスマスプレゼントとして買おうかなと思います。
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

