ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
東京 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
【銀座】ロックフィッシュ 
2013.03.10.Sun / 15:00 
前から行きたかった銀座のロックフィッシュにようやく行くことが出来ましたよ。

20130310056.jpg
お店のドア。15:00OPENなのですが、開店と同時に何人もがお店に吸い込まれていきました。

20130310057.jpg
ロックフィッシュといえばハイボール。カウンターで立ち呑みするつもりでしたが、旅の疲れもあったせいか、昼から呑んでいてすっかりできあがっていたせいか、奥のテーブル席で座って呑みました。ハイボールは、絶品でした。

20130310058.jpg
飲んでいくとグラスの絵が見えてきました。

次回は1軒目で訪れて、おつまみも注文してみたいなぁ~
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【有楽町】我楽路 
2013.03.10.Sun / 13:00 
登運とんで軽く呑んだあと、有楽町の辺りをフラフラしていて気になって飛びこんだ店 串揚げの店の我楽路
20130310085.jpg
いい雰囲気の店構え。このお店はお任せで職人さんが串揚げを出してくれるそうです。1人当たり平均16本ぐらい食べるそうです。

20130310086.jpg
この口を開けた魚の置物に串を入れて行きます。

20130310090.jpg
これからの写真はずっと茶色が続きますよ。まずは、海老にシソをまいたもの。といっても全部が全部写真を撮ったわけではないので何本か抜けているし、写真を見ても何を食べたか覚えていません。

20130310091.jpg
串カツかな?

20130310092.jpg

20130310093.jpg

20130310094.jpg

20130310095.jpg

20130310096.jpg

20130310097.jpg

20130310098.jpg

20130310100.jpg

20130310045.jpg
TOTALで19本食べたそうです。全部で32種類の串があるらしいので次回は全品制覇したいなぁ~
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【有楽町ガード下】登運とん  
2013.03.10.Sun / 12:15 
昼食を食べに新橋へ行ってみて、気になった店があったので飛び込みで入れるか聞いてみたら、17:00まで予約で一杯ということでそんなにもお腹が持たないので、有楽町方面へ向かうことに。

20130310020.jpg
結局、もつやきの店「登運とん」で軽く食べることに。

20130310014.jpg
まだ、昼12:00を過ぎたぐらいなのでお店はまだ、空いていました。

20130310013.jpg
生ホッピーを注文。

20130310015.jpg
続いて、煮込みを注文。

20130310018.jpg
串5本盛り。

20130310017.jpg
やっぱり、ポテサラ。

20130310019.jpg
お店の人のお薦めのピーマンの肉巻きチーズ入り。

居心地のいい店で、ダラダラと飲んでいたくなる気持ちを振り切って次の店に移動することにしました。
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【築地】すしざんまい 
2013.03.10.Sun / 08:00 
日曜日の朝の築地は、平日や土曜日と比較して開いている店も少ないせいか、観光客も少なめ。

20130310007.jpg
寿司を食べようとすじざんまいに行ってきましたよ。

20130310002.jpg
カウンターに通してもらい、まずは、おすすめになっていたまぐろの三貫盛りを注文。左側が中トロで右側が赤身。昔はトロが好きだったけど今は、赤身の方がお気に入り。

20130310003.jpg
とろたく巻。

20130310004.jpg
シンコと〆鯖。浅く〆てあるここの〆鯖はお気に入り。

20130310006.jpg
ボリュームのある明太子巻。

20130310005.jpg
最後に芽ねぎを握ってもらい、口の中をさっぱりさせて終了。

気がつくと以前来たときに頼んでいた品をまた頼んでいたようです。
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【新宿】Sarabeth's 
2013.03.09.Sat / 14:30 
朝10:00に予約をしに来た段階で既に14:15からの予約しか取れなかった新宿ルミネの2階にある人気店Sarabeth'sに戻ってきました。
2013030914.jpg
とりあえず、クラシックエッグベネディクトとリコッタパンケーキが人気ということで1品ずつ注文。

2013030984.jpg
妻の頼んだFourFlowerという名前のジュース。

2013030950.jpg
私はエッグベネディクトに合わせるためにハイネケンを注文。

2013030951.jpg
まずは、エッグベネディクトが運ばれてきました。店員さんも手慣れたものでシェア用に取り皿を持ってきてくれました。

2013030953.jpg
ナイフを入れてみたところ、中から黄身がトロリと出てきました。結構ボリュームがあって1人で2個食べるとお腹が一杯になってしまいそう。

2013030954.jpg
妻の頼んだリコッタパンケーキにオプションでスプレッドをつけてみました。
こちらも1人で4枚のパンケーキはちょっと多いかな。

おやつの時間でしたが、おいしいニューヨークの朝食でした。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
浅草寺散策 
2013.03.09.Sat / 12:30 
東京駅から銀座のホテルに荷物を置きに行き、新宿のサラベスに予約をしに行った後に、秋葉原を経由して浅草へやってきました。
2013030945.jpg
雷門。ここでは人力車のお兄さん方が写真を撮ってくれました。

2013030944.jpg
仲見世は外国人観光客も多くて観光地らしいエリアでした。

2013030937.jpg
浅草寺。

2013030941.jpg
浅草寺を後にして花やしきの方へ向かい、ウインズ浅草のすぐ近くにあるお店で煮込みをアテにしてホッピーをいただきました。

2013030942.jpg
私はホッピーで妻はレモンサワー。屋外で競馬中継を見ながら食べるモツの煮込みとホッピー最高でした。次に予定がなければ、競馬新聞片手にダラダラと夕方までいたいような店でした。
テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行
【東京駅】六厘舎 
2013.03.09.Sat / 08:55 
一年に一度の東京旅行。6時40分発の新幹線に乗って東京に行ってきました。2013030908.jpg
まずは、東京ラーメンストリートへ。

2013030907.jpg
朝から開いている六厘舎がお目当て。既に10人ほど行列が出来ていました。

2013030910.jpg
15分ほど待って店内へ。朝つけ麺の大盛りを注文。大盛にもかかわらずペロリといただきました。

2013030912.jpg
あまりに美味しかったので、お土産を購入し、持って帰ってきました。
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
東京駅 四谷十三里屋 大学芋 
2012.02.05.Sun / 20:15 
さて1泊2日の東京旅行もそろそろ終わり。新幹線に乗るまでは東京駅の駅ナカでお買い物。今回は大学芋のお店「四谷十三里屋」を発見したので早速、大学芋を確保。

20120205114.jpg
こんな感じのお店でした。

20120205118.jpg
かりっと大学芋

20120205121.jpg
ツヤツヤで美味しそう!カリッとしていて蜜の甘さとサツマイモの甘さが感じられてこれだけでも美味しいのですが…

20120205122.jpg
ごま塩をかけると良いとのことので

20120205123.jpg
早速かけてみましたよ。確かにゴマ塩の塩っ気が大学芋の甘さを引き立てて美味しい!!もう一箱買ってこればよかったですよ。
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
銀座7丁目 ビヤホールライオン銀座七丁目店 
2012.02.05.Sun / 15:30 
銀ブラをしがてらいくつかのチョコレートSHOPを訪れ、ちょっと疲れたかなということでひと息つくために、銀座ライオンへ向かうことにしました。
20120205085.jpg
ひっきりなしにお店の中に人が吸い込まれていきます。

20120205086.jpg
なにを頼もうかな~

20120205088.jpg
ヱビスの中ジョッキを注文。喉を潤しました。

20120205090.jpg
おつまみは、やっぱりビヤホールウインナー。

20120205093.jpg
オニオンリング。

20120205096.jpg
まだ日の高い15時頃なのに、お店の中は老若男女、日本人もForeignerもビールを楽しんでいます。とはいえ居酒屋のように若い学生が騒ぐこともなく、いい感じの雑多とした雰囲気がたまりません。これが銀座という町のせいなのかは分かりませんが…

20120205097.jpg
続きまして黒ヱビス。

20120205100.jpg
ビールといえばやはりこれも定番。フィッシュ&チップス。

名古屋にも銀座ライオンはあるのですが、この店とは何か雰囲気が違います。それが何のせいかは分かりませんが、また銀座の銀座ライオンに来たいものです。

ビヤホールライオン 銀座七丁目店
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-20
TEL 03-3571-2590
営業時間 月~土 11:30~23:00
     日・祝 11:30~22:30



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
有楽町 あろいなたべた 
2012.02.05.Sun / 13:40 
原宿から有楽町へ移動してきて昨年の旅行の際にも来たタイ料理の「あろいなたべた」へやってきました。
20120205059.jpg
JRの高架下にあるお店で全品630円均一という看板が目印です。

20120205063.jpg
トムヤムラーメン。ラーメンといっても、トムヤンクンにビーフンが入っている感じのモノ。これはこれで美味しかったです。

20120205065.jpg
プーケット焼きそば。辛みはあまりなく一緒についてきた酢?をかけるとまろやかな感じでこちらも美味しくいただきました。

20120205066.jpg
ヤムプラークロープというサラダ。

20120205069.jpg
店内が満席だったため、こんな感じのオープンスペースで食べました。オープンスペースといっても足下にストーブがあったため寒さは感じませんでした。

20120205073.jpg
外から見たところ。高架下の雰囲気がすごく漂っていますね。
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

