ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
グアム の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
GUAM旅行記4日目最終日 
2011.10.11.Tue / 23:59 
グアム旅行4日目ということで最終日です。

GUAM2011101101.jpg
いつも朝は5時~5時30分頃目が覚めるのですが、グアム旅行中でもそれは変わらずに早朝から目が覚めてしましまた。早速お気に入りのベランダに出てタモン湾にさす朝日をボッーと眺める贅沢な時間を過ごします。

GUAM2011101102.jpg
今朝は冷蔵庫にいれていたレッドブルを呑みながら、ロビーから出ているWIFIの電波を拾いiPadでネットサーフィン。

GUAM2011101103.jpg
この日も朝食後はプールサイドでボーッとした時間を過ごします。デッキチェアに座りそのまま上を見上げるとこんな花が咲いていました。

GUAM2011101104.jpg
この花は沖縄でもよく見かけますが南国らしくていいですよね。

GUAM2011101105.jpg
出国は夕方なのですが、とりあえずチェックアウトを済まし荷物はそのままホテルに預け昼食を食べに行くことに。向かったのはGPOに隣接しているルビーチューズデー。

GUAM2011101106.jpg
突き出しなのかな?野菜味のスコーンだと思います。

GUAM2011101107.jpg
最終日ぐらいはノンアルコールでということでベリージュース。お替わり自由ということでした。

GUAM2011101108.jpg
妻の頼んだジュース。

GUAM2011101109.jpg
Spinach Artichoke Dip。トルティヤにつけて食べるのですが見て分かるようにすごい量。トルティヤを食べ終わった所で、ウエイトレスさんがDIPが残っているのに気がついて、「お替わり無料ですが持ってきましょうか」といわれたのですがGIVEUP。

GUAM2011101110.jpg
Firewings. 日本でいう手羽先みたいな料理。今回はhotを注文しました。

GUAM2011101111.jpg
メインのAvocado Turkey Burger。付け合わせのポテトはお持ち帰りしました。

GUAM2011101112.jpg
2人でシェアーして食べることが分かっていたためか最初から半分に切ってありました。
私たちのテーブールを担当してくれた笑顔の可愛いウエイトレスさんはよく気がつく美人さん。可愛い娘というわけでは無いのですが大変気持ちよく食事をすることが出来たのでチェックにはサービス料がついていたのですがそれとは別にチップを置いてきました。グアムでベッドメイク以外に別途チップを渡したのはここが最初で最後でした。

GUAM2011101113.jpg
昼食後は、隣接していたスーパーへ行ってみました。特にこれと言って目新しいものはなかったのですがここでもいくつか菓子類を購入。

GUAM2011101114.jpg
グアムで日本の駄菓子を見かけるとは思いませんでした。

GUAM2011101115.jpg
乗りたいなぁと思っていたオープンになっていたバス。よりにもよって雨の降った時に乗ることが出来ました。

GUAM2011101116.jpg
ホテルまで送ってもらい、ロビーで空港に送ってもらうバスを待ち、グアム空港へ。
荷物を預けるのに30分以上並び、出国審査にも30分以上並びようやく飛行機に乗ることができました。

以上グアム旅行記でした。
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
GUAM旅行記3日目 
2011.10.10.Mon / 23:59 
グアム旅行3日目の朝。ヒルトンのアイランダーテラスへ。

GUAM2011101001.jpg
昨日は1枚だったパンケーキを今日は3枚重ねてみましたよ。

GUAM2011101002.jpg
朝のツリーバー。ファンも葉っぱを模っています。

GUAM2011101003.jpg
夜のツリーバーもいい雰囲気なのですが、明るいツリーバーもなかなかいい感じ。

GUAM2011101004.jpg
ヒルトンのタシクラブにもマンダラスパはあるのですが、屋外でも希望すれば施術してもらえるようです。早朝でまだ営業時間前だったので中の様子を見てみました。

GUAM2011101005.jpg
エントランスも素敵です。

GUAM2011101006.jpg
こんな所で施術を受けたら身も心もリラックス出来そうですね。

GUAM2011101007.jpg
ヒルトン内の教会。我々が滞在している間にも何組もの日本人カップル達が挙式をあげていたようです。

GUAM2011101008.jpg
午前中は昨日と同様に海でシュノーケルを楽しんだりプールサイドでのんびりしたりして贅沢な何もしないという時間を過ごしました。その後、ベッドメークの終わった部屋に戻りシャワーを浴び、ビール片手にお気に入りのベランダのチェアーに腰掛け海をボーッと眺めていました。

GUAM2011101012.jpg
昼食はタイ料理のバンタイへ。バスに乗って向かったのですがお店はバス停の反対側。本当はいけないのでしょうがロコの人と一緒にJ-Walkすることに。なぜかJ-Walkした後はロコと一緒にハイタッチ。

GUAM2011101013.jpg
お店の外観。

GUAM2011101009.jpg
お店の中はすでに行列が出来ていたのですが、テーブル席でなくてもいいよといったらカウンターへ案内してくれました。
ビュッフェ形式の昼食。ライスに春巻き、唐揚げ、焼きそば、野菜炒めをもらってきました。バナナのフリッターが人気ということでしたが今回は見つけることは出来ませんでした。

GUAM2011101010.jpg
写真の見た目は良くありませんが絶品だったトムヤンクンスープ

GUAM2011101011.jpg
カウンターから見えるバックバー。夜はお酒も楽しめるのでしょうか。

GUAM2011101014.jpg
昼食後はマイクロネシアモールへ移動。この写真はお土産屋さんで撮った写真、いっぱいマグネットやら缶バッジが売っていました。

GUAM2011101015.jpg
モールのちょうど真ん中の辺り。一応全てのエリアを歩き回りました。

GUAM2011101016.jpg
次に併設していたペイレスマーケットへ移動。大きさはKマートより小さいのですが生鮮食品から肉塊、ミルク、お菓子など色々売っていて眺めているだけでも充分楽しめました。ケーキも1ホール$8.99ということなので700円以下で売っていました。

GUAM2011101017.jpg
色々な種類のケーキが売っていました。食べてみたかったのですが、この大きさをあと1日で食べきるの無理ということで断念。

GUAM2011101018.jpg
バレーボールぐらいの大きさのハムの塊。
GUAM2011101019.jpg
魚介類も綺麗にディスプレイしてありました。

GUAM2011101020.jpg
骨付きの肉やらいろいろ売っていました。

GUAM2011101021.jpg
Lunchables。ランチパックのようです。今夜はこれをつまみに呑むことに決めました。

GUAM2011101022.jpg
ミルクパックもハーフガロンで2Lぐらいの大きさ。隣に置いたモリコロが小さく見えること。

GUAM2011101023.jpg
いろいろな種類のビールが並んでいました。またもやバドライトライムを購入。

GUAM2011101024.jpg
冷凍庫もずらーっと並んでいます。

GUAM2011101025.jpg
アイスクリームも大きかった。

GUAM2011101026.jpg
ホテルに戻りベランダでビール片手にアイスクリーム。こんなことをしていたからグアム旅行で4kgも体重が増えてしまいました(今では旅行前の体重に戻りましたが…)。

GUAM2011101027.jpg
昨日今日で買ったお土産。

GUAM2011101028.jpg
妻がKマートで1ドルで買った髪留め類。

GUAM2011101029.jpg
LUNCHABLESの中身はこんな感じ。ターキーのハムとチーズをクラッカーに載せて食べます。

GUAM2011101030.jpg
ペイレスで買った生野菜。セロリにニンジン、トマトが入っていました。

GUAM2011101031.jpg
先ほど買ったバドライトライムを片手にタモン湾の夜景を楽しみました。

GUAM2011101032.jpg
夜のツリーバー。モヒートを呑みたかったのですが出来ませんとのことでした。出来ないならメニューに載せないでよとも思ったのですがそこまでの英語力はないのでジントニックを注文。

GUAM2011101033.jpg
2杯目に頼んだドランブイのロック。

GUAM2011101034.jpg
夜風に吹かれてビーチの横で夕涼みしている妻の後ろ姿。

GUAM2011101035.jpg
夜のプールサイド。泳ぐことは出来ませんが篝火が焚かれています。

GUAM2011101036.jpg
錦鯉の泳いでいる池にかかっている橋も夜はライトアップされていました。

3日目終了。
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
GUAM旅行記2日目 
2011.10.09.Sun / 23:59 
グアム旅行2日目。
朝食付きプランで頼んでいたので、ヒルトンのアイランダーテラスでビュッフェ形式の朝食です。

GUAM2011100901.jpg
各種ハムとチーズ。カリカリベーコンとソーセージにクロワッサン。洋食っぽいものばかりもらってきました。この段階ですでに高カロリー。

GUAM2011100902.jpg
隣のテーブルのForeignerが美味しそうにパンケーキを食べていたので私ももらってきました。ちょうどワッフルも焼き上がったとのことでワッフルももらいました。

GUAM2011100903.jpg
最後にフルーツをもらってきました。

GUAM2011100904.jpg
朝食後は、ホテルの目の前にあるイパオビーチでシュノーケル。透明度も高く、魚影も濃く遠浅のシュノーケルをするには最高の海でした。

GUAM2011100905.jpg
色々な魚が泳いでいました。

GUAM2011100906.jpg
海からあがりホテルのプールに移動。ここで妻はホテルにあるマンダラスパでエステを受けるとのことなのでボーと本を読みながらチェアに座って甲羅干し。

GUAM2011100907.jpg
こんな感じの風景を眺めながら2時間ほどのんびりした時間をすごしました。

GUAM2011100908.jpg
プールからあがり昼食へ行く前にまたもやベランダでビールを1本。

GUAM2011100909.jpg
泊まったヒルトンの外観。

GUAM2011100910.jpg
昼食はGPOのフードコートへ行ってきました。知っている店から知らない店までいろいろな店が入っていました。観光客自体たくさんいるのですが、あまり観光客はここで食事はしていなかったようです。

GUAM2011100911.jpg
お店その2。

GUAM2011100912.jpg
妻の頼んだチャモロ料理2品のプレート。焼きそばが美味しかったです。レッドライスは少々量が多かったですね。

GUAM2011100913.jpg
自分の選んだタコスセットについていたドリンク。隣のペットボトルと比べると大きさが分かると思いますが日本で頼むLLサイズぐらいがGUAMでのデフォルト。

GUAM2011100914.jpg
ハードシェルのタコス。

GUAM2011100915.jpg
ソフトシェルのタコスかな?

GUAM2011100916.jpg
GPOで2時間ほど買い物した後にフードコートの外にあったコールド・ストーン・クリーマリーへ。

GUAM2011100917.jpg
まずはアイスクリームを選びそこにトッピングでドライフルーツやナッツ類を選択し一緒に混ぜ合わせます。

GUAM2011100918.jpg
久々に登場のモリコロ。アイスは結構な大きさ。

GUAM2011100919.jpg
HISで旅行を予約したのでHIS専用のCiaoバスに乗って移動しました。このほかには赤いバスもありました。

GUAM2011100920.jpg
GPOの後にきたのはKマート。ここは日本でいうホームセンターのようなところで食材から衣料品、おもちゃなど色々なものが売っていました。Kマートではグアム滞在中に呑む缶ビール、つまみにするスナック菓子、お土産にするお菓子、サンダルなどを購入。サンダル2足目からは半額というプライスがついていて、サンダル2足を8ドル+4ドルの計12ドル(1,000円弱)で購入できました。

GUAM2011100921.jpg
再びホテルに戻り、夕食は予約していたアイランダーテラス。日曜日の夜はフレンチナイトということでした。

GUAM2011100922.jpg
エスカルゴ、ローストビーフ、ラムチョップ、ポテト、ピラフなどをもらってきました。個人的にヒットしたのはエスカルゴ。ガーリックが良く効いていてビールによくあいました。

GUAM2011100923.jpg
次回は泊まりたいなと思ったヒルトンのタシクラブ。我々の泊まっていたメインタワーは普通のホテルという感じだったのですが、タシクラブがインテリア、内装も違っていてなんだか高級感が漂っていました。

GUAM2011100924.jpg


GUAM2011100925.jpg
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
GUAM旅行記1日目 
2011.10.08.Sat / 23:59 
新婚旅行から10年ぶりに海外旅行に行ってきましたよ。行ったのは南国GUAM。
セントレアは何度も使っているのですがいつもの国内線のカウンターと違い初めて国際線のカウンターにならびました。

GUAM2011100801.jpg
航空会社は、コンチネンタルと聞いていたのですが、ANAとUAとのコードシェア便のようでした。

3時間30分ほど飛行機に載り、入国審査に1時間ほど列び無事入国。今回はHISで旅行を申し込んだのでHISのカウンターに行きホテルまで連れて行ってもらいます。今回のホテルはヒルトン。いつもはリゾートホテルには泊まらないのですが初めての地で右も左も分からないので、ホテル単独でも楽しめるヒルトンに泊まることに。

GUAM2011100802.jpg
直接、空港からホテルへ直行すれば15分程で到着するのですが、他のホテル経由できたためここでもタイムロス。なんだかんだでホテルに到着し部屋へ。今回はメインタワーの7階の部屋でした。オーシャンビューの部屋で部屋からの眺めは最高。ベランダに出ると下にはホテルのプールも見渡せました。今回は部屋にいるときで、ベッドで寝ていない時間の大半はこのベランダで過ごしていました。

GUAM2011100803.jpg
部屋の様子。

GUAM2011100804.jpg
夕食はヒルトンから歩いて10分程度の距離にあるロコにも人気のPROAというお店に行きました。お店に行く前にホテルのカウンターで予約してもらおうと尋ねたのですが、人気がありすぎて、週末の予約は受け付けていないらしく直接向かうことに。店に着き拙い英語で予約を入れ20~30分ほど待ってテーブルに案内されました。

GUAM2011100805.jpg
今回の旅行で何本呑んだか分からないミラーライト。日本では売っていないんですよね~。

GUAM2011100806.jpg
私の頼んだBig Feller TRIO Platter。チキン、スペアリブ、ショートリブのBBQです。チキンは柔らかく、スペアリブは噛みきる感じが肉を食べているという思わせてくれて美味しい一品でした。

GUAM2011100807.jpg
こちらは妻の頼んだHibachi Style BBQ chicken。

GUAM2011100808.jpg
PROAの次にきたのがABCマート。

GUAM2011100809.jpg
見慣れないビールの瓶がならんでいます。

GUAM2011100810.jpg
日本未発売のバドライトライム。

GUAM2011100811.jpg
ニューヨークチーズケーキ。

GUAM2011100812.jpg
カットフルーツ。マンゴー、メロン2種。

瓶ビール片手にこれらのスイーツとフルーツをベランダで夜の海を見ながらいただきました。1日目終了。
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
| BLOG TOP |
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

