ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
携帯・デジカメ の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
eneloop 
2007.09.04.Tue / 07:27 
 かれこれここ2年間ほど充電池メタハイ2400と充電器BQ-390の組み合わせで充電池を使っていたのですが、ここのところ充電してもカメラで数枚しか写真が撮れませんでした。

 電池がメモリー効果で逝ってしまったのか、ここのところ暑い日が続いたため充電がうまくできなかったためなのか、どちらか分かりませんが、とりあえず替えの充電池を購入してきました。

 もう一度Panasonicのメタハイシリーズでも良かったのですが、前から気になっていたeneloopを購入。

 まだ、使っていませんが使用感についてはこれから記事にしていこうと思います。
▽Open more.
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
TUKAからauへ 
2006.08.06.Sun / 22:33 
 10年ほど使っていたTUKAからauへキャリアを変更。
 最後までソニー・エリクソンと京セラで迷ったのですが、待ち受け時間の長い京セラに決定。いろいろと機能があるのはいいのですが使いこなせるか心配です。今まではEメールもネット機能も使わずに純粋に携帯電話だけしか機能はつかっていなかったので、今回のテレビも見られてFMも聞くことができるというのは、はっきりいってオーバースペック。
 あと、何をDLするにもお金がかかるんですね。着うたとか調子に乗ってDLしていたら、一体いくら請求されることやら。来月の請求書が怖いです…
▽Open more.
番号ポータビリティー制度 
2005.07.11.Mon / 00:25 
YAHOO NEWSより
 来年の2006年10月より携帯電話のポータビリティ制度が始まるということです。クルクルピッピッのジョグダイヤル付きのSONYの携帯に憧れて、今のツーカーに契約したのが今から9年前。(私の周りでツーカーを使っている人の多くは私と同じパターンの人が多いみたい。)なんだかんだでずっとツーカー一筋で携帯も機種変更も5回ほど行ってきました。
 色々と使ってみたい機能や機種が他の事業者から販売されるのを指をくわえてみていたのですが、携帯の番号が変わるのが嫌で他の事業者に変えませんでした。
 1年後にこの制度が始まるとまた、携帯の事業者間の移動が激しくなるのでしょうね。
| BLOG TOP |
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

