ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
映画・テレビ の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
皇帝ペンギン 
2005.10.24.Mon / 18:54 
皇帝ペンギン プレミアム・エディション ドキュメンタリー作品でワタリドリとかディープブルーとか好きな人にはお勧めです。テレビCMなどでペンギンの雛鳥がでていたので知っている人も多いかもしれませんね。




OCEANS12 
2005.01.11.Tue / 23:00 
オーシャンズ12の試写会に行って来ました。映画館での試写会ということでポップコーンを片手に持ちながら楽しんできました。

【感想】
 オーシャンズ12というものの前作のような12人のそれぞれの見せ場がなくて残念。あと、映画の中でのジュリア・ロバーツの扱いというか役はどうなんだろう?と思いました。

 個人的には前作の方が好きですが、話自体はコンゲームとしては面白いと思います。今作は前回のような手に汗を握ると言った感じよりもコンゲームとしての面白さでしょうか。2度3度見るといろいろな伏線が改めて分かるのだろうけど、1回見ただけでは、何でこうなるのといったシーンが多く感じられました。ブラピが携帯を奪われたことをメンバーに言わないのはちょっとどうかと思いましたが、エンディングまで見て、あとから考えてみればあのときにはすでに……だったわけだからいいのか。もう1度結末を知ってから見ると別の楽しみ方が隠されているのかもしれません。今回の話の終わり方からすると十数年後にオーシャンズ13とかオーシャンズ14とかの次回作があるかもしれません。

 カメオ出演と言っていいのか分からないほど「クリスマスに大変なことに巻き込まれるあの人」
が長い時間本人の役で出ていました。ただ、エンドクレジットには名前が見つかりませんでしたのでカメオ出演なのでしょうか?


最前列の真ん中の席だったため迫力はあったのですが字幕を目で追うのに疲れてしまいました。ヒアリングの能力を高めたいなぁ。
【DVD】バンパイアハンターD 
2004.09.17.Fri / 06:28 
B00005R6AB.09.MZZZZZZZ.jpeg
VampireHunterD

 劇場公開版(英語)と日本語吹き替え版があるのですが自宅にあるのは劇場公開版の方。海外でも公開されたと言うことで台詞は英語で、字幕での鑑賞。
 映像も中世ヨーロッパの雰囲気が出ていてなかなか良かったですし、音響もDTSで聞いたのですがコウモリが頭上で羽ばたいたり、木の軋む音、雨音、吸血鬼カーミラの声が頭上を回ったり等、サラウンド効果も抜群。
 原作を読んでいるとニヤリと出来るお決まりの言葉も入っています。また、ラストの微笑もあり一応原作に沿った作りです。で、原作は菊地秀行の「吸血鬼ハンター」シリーズの第3作『D-妖殺行-』。久しぶりに原作を読み返そうと思ったのですが一体どこにしまい込んだのやら?

【映画】踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 
2004.08.03.Tue / 19:42 
踊る大捜査線 THE MOVIE 2...

監督:本広克行
プロデュース:亀山千広
出演:織田裕二
   柳葉敏郎
   深津絵里
   水野美紀
   ユースケ・サンタマリア
   いかりや長介他

 2003年度興行成績No.1!
 興行収入173.5億円ということで大ヒット作です。

  オープニングからCGを多用していたということで、これは本編を見終わったあと監督のコメンテンタリーを聴いたので分かったのですが、言われてから見るとなるほどなと思うところもありました。今回はオープニングから気合いが入りまくっていました。いつもよりボリュームを上げ気味だったせいで、ヘリコプターの爆音にやられました。サラウンド的にもよくできていると思います。今回見たのは映画公開版のいわゆる赤盤でしたが、ジョージ・ルーカスの ”スカイウォーカー・サウンド” で新たにサウンドミックスを行い、再編集したといういわゆる白盤の踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2も見てみたくなりました。


 内容に文句を言うなら吸血鬼役の岡村はいらないですね。
 もし次回作が出来たとしても、そこにはいかりやさんの出演はないのですね。寂しい限りです。

 また、署長、副署長、課長のまったりとしたコメンタリーでも聞こうかな。妙に脱力して癒されますよ。
【映画】シュレック2 
2004.07.22.Thu / 12:40 
 昨日、試写会でシュレック2を見てきました。見たのは字幕版だったのですが、エディーマーフィ演じるドンキーが良かったです。日本語吹き替え版だとドンキーは山寺宏一だし、長靴をはいた猫を竹中直人が演じるということでDVDが出たら買って吹き替え版も見てみようかなと思っています。
 
 内容的には、途中出てくるいろいろなキャラが可愛く、いたるところに映画等のパロディ(オマージュ)が出てきて、知っている人ならより一層楽しむことが出来るでしょう。MissionImpossibleのワンシーンにも笑わせて頂きました。満足の一作品です。ピノキオや三匹の子豚など懐かしいキャラクターも出てきますのでお子さんも楽しめると思います。個人的にはクッキーマンが好きですね。また、エンドクレジットの途中でストーリーが一回入ってきますのでエンドクレジットが流れても席を立たない方がいいでしょう。

 久しぶりに面白い映画を見ました。
【映画】LEON レオン 
2004.06.26.Sat / 09:29 
監督:Luc Besson
製作:Patrice Ledoux
製作総指揮:Claude Besson
脚本:Luc Besson
撮影:Thierry Arbogast
編集:Sylvie Landra
音楽:Eric Serra

主演
Jean Reno
Natalie Portman
Danny Aiello
Gary Oldman

DVDの裏側より
 凶暴な純愛がここに完結する。

感想
レーザーディスクも持っているのですが改めてDVDを購入してしまいました。
リュック・ベンソンが脚本を手がけているKiss of the Dragonと悪役の設定がかぶっているような気がするのですがフランスの方の麻薬取締官および警察はあんななのでしょうか。ゲイリーオールドマンの壊れっぷりが最高です。マチルダの復讐の動機がちょっと弱いかななどいろいろと思うところもあるのですが、個人的には好きな映画の1本になります。

ラストシーンからエンドロールに流れるスティングの曲が何とも言えずにいいですね。ラストシーンを初めて見たときは鳥肌が立ちました。

レオンのかわいがっていたアグラオネマと言う観葉植物私も買おうかな。
UNDERWORLD 
2004.06.01.Tue / 22:56 
DVDの裏の宣伝文句より

"ヴァンパイア vs 狼男(ライカン)"
脳髄を刺激する新感覚ゴシック・サイバーアクション!
この闘い 本能か 愛か-


2003年 アメリカ映画

 ということで見た感想です。
 "MATRIX"と"BLADE"と”REBELLION”と"BioHazard"を足して4で割ったような映画でした。
 ネタバレになるのでこれ以上は書きませんがまた、ラストでのモノローグを聞いているとまるで、続編があるかのような思わせぶりの台詞回しでした。
 また、UNDERORLDというタイトルのとおり全体的に暗~い感じの色調の映画でした。

 Vampireの出てくる映画ってなぜガンアクションが多いのかな?個人的にはVampireってもっと強い不死のイメージがあるのですが。もっと、レイピアのような剣を持って肉弾戦をするVampireって流行らないのかな~
 これはWIZARDRYのVampirelordのイメージが強すぎるのかな。

UNDEWORLD公式サイト

BAD BOYS 2 BAD 
2004.05.07.Fri / 23:19 
MARTIN LAWRENCEとWILL SMITHのBAD BOYSの2作目

カーチェイス、銃撃戦となんでもありの映画でした。
音響的にも5.1chをフルに使っていて
ドンパチものが好きな方にはお勧めです。

ただ、話の内容はちょっと、はしょりすぎな感が否めません。
でもスカッとしたいときにはいいかも。


| BLOG TOP |
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

