ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
物欲 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
【物欲】Ray-Ban サングラス RB3529  
2015.06.27.Sat / 10:04 
車を運転するときに使用していた偏光レンズのサングラス。
先日地面に落としてのつるの部分が折れてしまったので新調することに。

せっかくなので、次も偏光のモノにしようとお店に行ったところ、一目惚れしたのが、レイバンのRB3529。
ショップの人曰く、「まだ入荷したばかりですよ~」とのことでした。また大事に使っていこうと思います。


ロックポート アデーナーとロックポート アルフルー 
2014.11.23.Sun / 20:10 
ずいぶんと今、履いている仕事用の靴がくたびれてきたので新調することに。ロックポートというブランドは初めてだったのですが、アデーナー(写真下)が今お気に入りでよく履いていいるメレルのジャングルモックレザーに似ていたためチャレンジしてみました。

で油断していると正統派なプレーントゥやストレートチップは選ばずにモンクストラップなどのカジュアルよりの靴を選ぶ癖があるので一足はフォーマルなものもということでアルフルー(写真上)も選んでみました。

2014112301.gif
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
【物欲】New Balance MW362 
2013.11.03.Sun / 08:40 
2週間ほど前から始めた朝の散歩。何事も格好から入る私はウォーキングシューズを購入。
2013110205.jpg
今回買ったのは、new balance NB MW362。反射材も付いていなく真っ黒です。軽くてなかなかいい感じ。

2013110206.jpg
で、こちらが便乗で妻の買ったnew balance WW682。1つ前のモデルらしいです。

早速、MW362を履いて気持ちよく早朝5:30から散歩をしてきましたが、その時間、妻はまだ夢の中でした。
テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ
【物欲】シーサーリング 
2013.05.11.Sat / 21:04 
石垣島のショップへ注文していたシーサーのリングが届きました。

2013051101.jpg
結構、ごつくて存在感があります。

2013051102.jpg
横には、魂の文字が。琉球SOULというブランドだからSOULの魂なのかな?

2013051103.jpg
指にはめてみました。両手の色々な指ににはめたり、リング自体の幅があるので、結婚指輪のリングの号数よりも5号も大きい25号で注文しました。これなら23号でも良かったかもしれませんね。
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記
【物欲】日立 コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7 
2013.05.04.Sat / 21:52 
 昨日、いきなり異音ともにうんともすんとも言わなくなった我が家の電子レンジ。妻の学生時代からつかっていたという20年ほど使っていた歴史のある家電なのでしょうがないといえばしょうがないのかも。

2013050401.jpg
 というわけで、朝一でビックカメラへ電子レンジを買いにいってきましたよ。基準は、今あるレンジ台におけるかどうかとレンジ+オーブン機能があるかということだけ。でビックカメラで2番人気の日立 コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7を選択。一番人気のシャープのヘルシオは大きさが少し大きく却下。私は、冷凍ご飯を温めるのと、酒や牛乳を温めるぐらいしか使わないので、それほど電子レンジには機能を求めないのです。
 で、購入してレンジ台に収めるとまるであつらえたかのようにちょうどいいサイズでした。

 また、20年ほど働いて欲しいですね~。
テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ
【物欲】お風呂スピーカー おんぱち 
2013.02.10.Sun / 15:42 

 お風呂ではお風呂用ラジオを使っていたのですが、AMを聞こうとするとノイズがひどいため、何とかならないかと思っていたときに見つけたのがこの「おんぱち」。
 買おうか迷っていたところ、妻の友人から借りてきてくれました。早速iPodotouch 3rdを中に入れてradikoを聞いてみることに音質もクリアでボリュームも充分。
 ということで、買う意思を固めたところ、譲ってくれるとの連絡があり、晴れて我が家のものとなりました。
2013020301.jpg

【物欲】iPod touch 64GB 第5世代 
2012.10.14.Sun / 17:31 
 今まで、使っていたiPodtouchは、カメラの付いていない第3世代の32GBのもの。音楽ファイルやらなんだかんだで空き容量が3GBほどになってきたのでそろそろ新しいのに変えたいなぁと思っていました。10月中にも第5世代のiPodtouchが発売されるということで待っていたのですが、10月9日からこっそりと販売開始していたようです。

2012101301.jpg
 そんなこんなで、APPLESTORE 栄に行ってきましたよ。当初、全部で6色あるうちの白、黒、赤(APPLESTORE限定)のどれかでいいやと思っていたのですが、64GBのものは入荷数も少なく白、黒は売り切れとのこと、その代わり限定色の赤は多めに入ってきたのでありますよということで、赤の64GBを購入。
 「iPadminiって販売されるのですかね?」と店員さんに聞いたものの噂ばかりでまだ、分かりませんとのことでした。購入した後は、はやる気持ちをおさえつつ3軒ほど梯子酒をし家に帰宅して、早速iTunesから音楽ファイル、appを移行しました。

2012101302.jpg
 で一つ疑問点、左がiPadで右がiPodtouchなんですが、両方ともradikoを起動させたところ片方は東海地方の番組
、片方は関西地方の番組を認識している。これは一体なんなんでしょうかね。


 まだ、iPodtouch用のケースは入荷していないということなので傷をつけないように気をつけて使っていこうと思います。




テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記
【物欲】HABUBOX ぽろゆし 
2012.09.01.Sat / 11:02 
 昨年の沖縄旅行の際に購入したHABUBOXさんのぽろゆし、今もお気に入りで着ています。今年は沖縄に行けそうにないので気分だけでも沖縄を感じたいなと言うことでネットで注文することに。

2012082601.jpg
 水曜の夜に発注して、こんな感じの箱に入って、日曜日には到着しました。

2012082602.jpg
 今回、注文したのはこの2着。Brilliant Plantsとデイゴ錦。

2012082603.jpg
 まずは、デイゴ錦。胸にポケットが付いていて職場での使い勝手が良かったです。
HABUBOXのサイトに書いてあるデイゴ錦の説明。
沖縄の県花として、初夏を告げるデイゴ。錦のように鮮やかで美しく、炎のように情熱的で力強い2色のデイゴが織りなす1枚です。

2012082604.jpg
 こちらは、Brilliant Plants。こちらも胸ポケットがついていました。

Brilliant Plantsの説明にはこんな言葉が書かれていました。
沖縄の青い空に青い海。
その青にも負けない位キラキラと鮮やかな色彩を放つ植物たち。
十人十色、個性と個性がお互いを引き立て調和する様にと、カラフルな色にメッセージを込めた絵柄です。


大事に着たいと思います。
ここからは、覚え書き。昨年買ったときにはXLでちょうどだったので今年もXLを購入したのですが、サイズ変更があったのかなんだか一回り大きく感じました。
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記
【物欲】MERRELL JUNGLE MOC LEATHER 
2012.08.12.Sun / 20:38 
 以前購入したメレルカメレオンⅡが履きやすかったので2足目も欲しいなぁということで今回購入したのが、Jungle Moc Leather

2012081211.jpg
 前回の反省点で1サイズ大きいサイズを今回は購入しましたよ。

 早速、家に帰ってからマスタングペーストをしっかりと塗り込んでおきました。
テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド
【物欲】CX-5試乗しました 
2012.05.03.Thu / 10:00 
マツダのディーラーの人からディーゼル車の試乗が出来ますよとの電話がありイソイソとディーラーへ行ってきましたよ。

2012050301.jpg
車の前面

2012050302.jpg
車の後ろから撮った写真

2012050304.jpg
再び前から。

2012050303.jpg
運転席。

早速試乗。車のコンピュータが運転の得点を出してくれるのですが妻が4.5点、私が5点でした。アベレージは3.7点でしたので燃費のいい運転をしていたのでしょうかね。流石にトルクがある車でアクセルを踏み込むとすごい加速。試乗車はオプションフル装備と言うことで色々な機能が付いていて試乗の時間だけでは機能を使い切ることは出来ませんでした。
非常に気に入ったので、見積もりを出してもらったのですが、先立つものがなくてローンの金利がとんでもないことになってしまいました。

とりあえずは現金をしっかり貯めて、キャッシュでポーンと買えるようになってから再び来店したいと思います。

相手をして頂きましたディーラーの店員さんありがとうございました。
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

