ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
日記・コラム・つぶやき の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】LIVE活動 
2016.06.13.Mon / 11:47 
先月記事をあげてからも相変わらず飲み歩いたり、LIVEに行ったりしておりました。備忘録代わりの記事です。

とりあえず今まで行ったLIVE
1月 でんぱ組.inc
2月 でんぱ組.inc ももクロ
3月 チームしゃちほこ 魔法少女になり隊
4月 YONFES(wienners specialtahnks WANIMA クリープハイプ) 打首獄門同好会 Charisma.com
5月 KAN きいやま商店 wienners ヤングライオン祭(打首獄門同好会 魔法少女になり隊 岡崎体育 シナリオアート)
6月 サカスプ(トミタ栞 Charisma.com LILI LIMIT ましょ隊 Xmas Eileen 感覚ピエロ HKFC ヒスパニ SAKU Special Thanks ぜんぶ君のせいだ。 BiSH ヤバイTシャツ屋さんSHE'S) 最終少女ひかさ 

これから行く予定
6月 FREEDOMNAGOYA(wienners PAN 感覚ピエロ 打首獄門同好会 やばいTシャツ屋さん ぜんぶ君のせいだ。 四星球 ヒスパニ) 氣志團
7月 最終少女ひかさ wienners 清竜人25 ぜんぶ君のせいだ。

と参戦予定のLIVEを含めると目標としていた20本に到達。

対バンやフェスで初めて聴くバンドで目から鱗の掘り出し物に合ったりするのが何とも楽しいので、下半期も色々な音楽に出会いにライブハウスへ通いたいと思います。
【雑記】お久しぶりでございます。 
2016.05.03.Tue / 11:11 
気がつけば1年ほどBLOGを放置しておりましたね。


この間は、相変わらず飲み歩いたり、LIVEに行ったりしておりましたが、今更ながら2016年の目標を書いておきたいと思いますよ。

LIVEに20本行くというのを今年の目標に掲げ、日々過ごしております。

とりあえず今まで行ったLIVE
1月 でんぱ組.inc
2月 でんぱ組.inc ももクロ
3月 チームしゃちほこ 魔法少女になり隊
4月 YONFES(wienners specialtahnks WANIMA クリープハイプ) 打首獄門同好会 Charisma.com

これから行く予定のLIVE
5月 KAN きいやま商店 wienners ヤングライオン祭(打首獄門同好会 魔法少女になり隊 岡崎体育 シナリオアート)
6月 最終少女ひかさ FREEDOMNAGOYA(打首獄門同好会 やばいTシャツ屋さん ぜんぶ君のせいだ。 四星球 ヒスパニ) 氣志團
7月 清竜人25


半年あまりで15本行く予定なのでおそらく20本という目標は達成できそうですね。
ポニーテールリボンズのLIVEも行きたいなぁと思う今日この頃です。

【雑記】人生万事塞翁が馬 
2015.06.27.Sat / 10:10 
気がつけば、半年もBLOGを放置していましたが、なんとかやってます。

この間、色々な出来事がありましたが、「禍福は あざなえる縄の ごとし」と思い過ごしていきたいとおもいます。
また、不定期に書き込みをします。
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
New Balance MW362 追加購入 
2014.11.23.Sun / 18:41 
 ほぼ、1年前に購入して平日の朝、散歩に行くときに履いていたNew Balance MW362。土岐アウトレットに行ったときに見かけたので、購入してきましたよ。

 で、前回は27.5cmを購入したのですが、今回は朝に履いたためか27cmを購入しました。
 また、1年間がんばって散歩を続けたいと思います。
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
【覚え書き】ビアンキ NYALA 
2014.10.13.Mon / 20:26 
チューブは700C×35~40でいいが、英式バルブはホイルの穴に入らないので仏式バルブが必要。
【雑記】お久しぶりです 
2014.08.30.Sat / 07:45 
BLOGを書くのも久しぶりです。近況はFACEBOOKで書くことが多くなり、昔ほどtwitterでつぶやくこともなくなりましたね。

この夏は、週末は何かと雨が降ることが多くて洗車もできないでいました。
ということで今朝は久しぶりに愛車の洗車のためにコイン洗車場に行ってきました。6:30OPENの洗車場に6:35についたら洗車コーナーは最後の一つでした。一月分の汚れをしっかりと洗い流し、スマートミストをスプレーして拭き上げました。久しぶりということでウインドウにはガラコを塗りこみ、暑くなる前の7:45には洗車終了。

いい汗をかきました。

【雑記】洗車 
2014.05.03.Sat / 06:30 
 新車を買ってから、ほぼ毎週の習慣となった洗車。この頃は、暖かくなってきたため、早朝6:30に洗車場へ行くのですが、すでに洗車場には先客が… 一体何時から来ているんでしょう?
 
2014050206.gif

 で、この頃は、もっぱら400円の水洗いコースを使ってます。
 あらかじめシャンプー液を作っておいて途中3分間の一時停止の時間でスポンジを使って洗ってます。その後、しっかりと高圧水流にて洗剤分を十分に流して、拭き上げコーナー移動。
 水分を拭き上げてスマートミストをスプレーして再度拭き上げて完了。ここまでで、だいたい1時間。
 

 
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
【雑記】洗車日和 
2014.03.09.Sun / 15:40 
先月の大雪の翌日に納車されたマツダアクセラ20ST。15年ぶりに購入する車と言うことで、テンション揚がりっぱなしです。

2014030901.jpg
早速の遠出で、先週も安曇野まで行ってきたのですが生憎の悪天候でアクセラは雪だるまに。

2014030902.jpg
帰ってきてから、洗車場に行って融雪剤にまみれた足回りを高圧洗車してきました。

2014030903.jpg
まだ、納車されて3週間ほどなのでエンジンルームも綺麗なモノです。

2014030904.jpg
今週も週の半ばから金曜日にかけて雨や雪が降って車が汚れたので、洗車に勤しみました。コーティングは特に行っていないのですが、スマートミストという簡易コーティングを使ってみました。鏡面仕上げとまでは言いませんが、ピカピカになりましたよ。

2014030905.jpg
ボディに駐車場の周りの建物が映り込んでいます。

いつまで綺麗に保つことが出来るかな~?
テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記
【雑記】断捨離 
2014.02.03.Mon / 21:30 
 今週の金曜日に引っ越すために、家の中はダンボール箱だらけ。

 6年前にこの家に引っ越してきた時から封を解いていないダンボール箱も出てきて、そんなものは今後も見ることがないのでバッサバッサ捨てました。ちなみに中から出てきたものは、Windows95 、WindowsNT、Windows2000、Windows XPのインストールディスクやら、未開封のOffice XPのインストールディスクなどなど。

 3.5inchFDも出てきたけど、家でフロッピーディスクを読み取ることが出来る器械はもうないので、問答無用で捨てました。

 本棚も整理したけど、本については捨てることが出来るのは、新しく買った本ばかりで、高校生から大学生の頃に買った今売ってしまうと二度と入手できない絶版になった本などは相変わらず引っ越し先へ持って行くことに。

 自転車のパーツは、9段の105のパーツが沢山でてきたけれど、これももう今となってはネェ~ということで不燃ゴミへ。

 CD,DVDもこれまでの2回の引越で流行り物系は売ってしまっているので、こちらも今となってはもう入手困難な解散してしまったようなアーティストのものを中心に引越用の荷物へ梱包しました。

 転居先は今の家と比べて収納スペースが少ないのでモノを増やさないようにしたいと思うけど、いつまで続くかな。
テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記
【雑記】愛の地球祭り2013 
2013.12.29.Sun / 10:15 
12月21日に愛知県体育館で開催されたチームしゃちほこのライブに行ってきましたよ。

2013122101.jpg

2013122102.jpg
のぼり

2013122103.jpg


2013122104.jpg
15:30頃物販に行ったところ既に欲しかったリストバンドは売り切れていました。時計じかけのユニットたちvol.1のCDを購入。県体まで歩いて行ける所に住んでいるのだから、もっと早く行けば良かった。

2013122105.jpg


2013122106.jpg
開場までは外で振る舞われていた、甘酒を飲んで体を暖めました。

2013122107.jpg
今回はアリーナ4列目ということで、がっつり楽しんできましたよ。
Blurのsong2が流れてきた時には、皆でFuu! Fuu!と合いの手を入れてしゃちほこの登場を待ちました。

火柱が立ち上がった時は、その熱気が伝わってきて、熱いこと熱いこと。
ザ・スターダストボウリングはまさかの生ドラム。最初は店長がドラムを叩いているのかと思ったが、よく見るとLUNA SEAの真矢でした。

で、パレパレで皆の振りコピやコールが合っていたけど、DDの人が多かったのかな?そういえば待つわ ~DD大歓迎~ はやらなかったですね。ピザキッズが出てきたり、楽しい新曲「私がセンター」が披露されたりあっという間の3時間でした。

set list

01. ザ・スターダストボウリング(ゲスト:真矢)
02. お願い!unBORDE
03. 尾張の華
04. 首都移転計画
05. 愛の地球祭
06. いいくらし
07. ピザです!
08. いただきニッポン!~おみそれしましたなごやめし~
09. 最強パレパレード
10. 私がセンター / 安藤ゆずとストロベリー・グッバイ・フォーエバーズ(安藤ゆず・坂本遥奈・伊藤千由李)
11. おっとりガールの憂鬱 / 秋本帆華
12. 赤味噌Blood(ゲスト:Daichi) ※新曲
13. 勝手にハイブリッド
14. サマラバ
15. ごぶれい!しゃちほこでらックス
16. 恋人はスナイパー
17. OEOEO
18. 乙女受験戦争
19. そこそこプレミアム(ゲスト:真矢)
20. トリプルセブン(ゲスト:真矢)
21. マジ感謝
<アンコール>
22. 大好きっ!
23. でらディスコ

ナタリーさんの記事
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

